忍者ブログ
Project Po! 活動日記
変なオッサン達の徒然な不定期日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 mere]
[04/22 mere]
[11/27 mere]
[06/27 NONAME]
[01/12 あめ姉さん]
最新記事
(07/19)
(04/21)
(02/04)
(12/10)
(11/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
職人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるなコットンソフト>挨拶

ナツメグ完クリしましたよー

2月2日の夜10時頃に届いたんだけど、もうぶっ続けでやってしまってさ、3日の昼頃に完クリしたよ

いやー良かった

感動のあまりボキャブラリーが単純になってますが、久しぶりに時を忘れましたよ

そこまであった不幸現象もぶっ飛んだワ

※散々勉強して挑んだテストが教官の気まぐれで範囲が一箇所集中になってた

 佐川のおっちゃんがお釣り間違えて、1000円足りなかった

 箱開けたら中身が大変なことになってた

 コットン君が菱形になってた …etc

数々の不幸な出来事から立ち直らせてくれた夏の陽気のようなゲーム「ナツメグ」

コットンソフトより大絶賛発売中ですっっっっっっ

 

まぁちゃんがDDRやってた件について>挨拶

>総評

正直、ねこと比較していた所もあったんですけど、見事なまでにしてやられました

グラフィックは司ゆうきさんやあんころもちさん等の原画陣と鈴木屋16号店さん等のCG陣で磐石

シナリオは旧ねこライター陣にやなちぃさん等を加えた実力派メンバー

声優さんもキャラにあっててバッチリしっくりでしたし、演技の方もナツメグの世界にのまれる程でした

話の内容もテンポが非常に良く、1シナリオぶっ続けで読んでても全然飽きが来なかったよ

随所に盛り込まれた小ネタとか、ふとしたタイミングで真面目になるところとか、ホントに終始飽きさせませんでした

 

>シナリオ毎の感想

由佳子シナリオは衝撃でした。

由佳子は敦志が好きなのに、敦志も由佳子が好きなのに、敦志が鈍感なばっかりにすれ違ってしまう。

そこまではなんとなく想定の範囲内だったけど、親友達に後押しされて由佳子に告白する敦志がまさかふられるなんて、あたしゃ切なくて見てらんなかったよ

中学からの付き合いってのが由佳子シナリオのポイントですな

幼馴染じゃない分、曖昧で、でも近すぎて、すれ違う

人気投票の結果なんて気にするな 間違いなくオマエはメインヒロインである

 

ほとりシナリオは、泣いてしまった

最後にやったんだけど、他のシナリオはSFじゃないのにほとりは守護霊って、かなり不意を衝かれた

この夏が終わると同時に校舎の取り壊し、学校の守護霊のほとりは消えてしまうってあたりで涙

転校する由佳子と再会の約束をするあたりで涙

8月31日 ほとりとの別れで涙

曖昧な存在のほとりとの記憶は、留めておくのが難しく、「部活」のメンバーさえ忘れていってしまった

敦志は、消える定めのほとりとの思い出を必死に覚えておこうとする

でも、幾年月も過ぎるうちに記憶を失ってしまう  >この辺から泣きっぱなし

だが、少しずつ、夏が来る度ほとりとの思い出を取り戻していく敦志

「ほとり」の名前を思い出した時、二人は再会した

もうね、エンディング中ずっと泣いてたよ

良かった。本当に良かった。

良かったな、敦志、ほとり

 

実梨のキャラが一番好き

シナリオに入った途端、酒飲んで本音(敦志が好き)をバンバン言う姿に惚れ直しました

由佳子と実梨は敦志が好きで、でも告白したら親友って立場じゃいられなくなるかもしれない

そんな時に酒が入って本音を言ってしまう実梨

んで、由佳子との敦志争奪戦が勃発し…不器用な実梨は凄い落ち込むんですよ

転校する由佳子に遠慮してたけど、由佳子に背中を押され、敦志と向き合う実梨

実梨シナリオは女の子視点なので、男である俺の心に響きました

 

セリスはツンデレじゃないっスよ

ただ、友達とかいなかったから、拗ねてただけなんだっ

そんな姿が自分とダブって見えた敦志はセリスに一生懸命構う

で、セリスが心を開いてきた頃に夏休みが終わったら海外へ行ってしまうのを知る敦志

敦志や仲間たちが好きだから残りたいとセリスは父親に言うんだけど父親はセリスの気持ちを尊重する

反発されると思っていたセリスは素直に喜べない

 後に、セリスは父親の夢の内容を執事に聞いて・・・

結局セリスは海外に行くんですが…、帰ってきてハッピーエンドでしたな

そりゃああんな親父さんの夢を知ってしまったらね…苦労してたんだな、親父さん

親父さんにホロリ(涙

 

まぁちゃんことまあちゃんは幼馴染なお姉ちゃんキャラという一番敦志に近い位置に立っています

しかも、昔暗い性格だった敦志の唯一の友達であり頼れる姉代わり、円にとってもかわいい弟のような存在だったので、恋愛になかなか進展しません

でも、部活を始めてからは共有する時間も増えて、夏休みに敦志に勉強を教えるようになったあたりから互いに意識し始めます

しかし、由佳子に悲しい想いをさせたくない円は敦志と由佳子をくっつけようとして…

結局、「お姉ちゃん」の円は自分は我慢しなければいけないと思ってしまってたんです

敦志と、他のみんなと対等の立場になるには「お姉ちゃん」をやめなければいけない、そう結論を出した

でも、敦志の姉でもありたい ずっとそうだったから

初めて、子供のように涙する姿を見せる円に敦志は「俺の幼馴染で頼れるお姉ちゃん。そこに俺のかわいい彼女ってのを加えてくれないか」と言う

ナツメグでは一番分かりやすいシナリオでした

あっちゃんかっこいい!

 

長ーくなりましたが、ナツメグ超よかった! 100点あげちゃうヨー

次回作もがんばれ! コットンソフト!

 ※ なお、職人がかなり勢いで書いたので多少間違いがあるかもしれませんがご容赦ください

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch